

舞台裏

数々のしょーもない動画を作っているmokusori


その作業場をちょっと見てみよう。






SANY0199.jpg


じゃじゃーん




普通の家ではなかなかないであろうダブル画面!



左はリンゴパソコン用

右は窓パソコン用




んでもって本体たち↓



作業用ひろば


「ゼロワン、最後の戦い」のワンシーンを流用。


なつかし~


が二台とリンゴが一台。


そして画面外にバックアップ用のが一台あります。



だけどこのリンゴパソコンがくせもので、

大昔のものなので今の常識が通用しません。


たとえば、



・未圧縮のAVI動画ファイルしか読めない

MP4とかナニソレ状態。

プラグインを入れればなんとかなるんだろうけど、
OS9用ってなかなか無い。


MP4なら19MBなのに未圧縮AVIだと800MBww

・USB2.0が使えない

右の窓パソコン40秒でする作業が40分かかるwww


・SDとか差し込むと「finder」とかいう
わけのわかんないファイルが作られる。


このせいで他の機器にSD入れたときにMP3が再生できなくなったりする


・2GBSD一個殺された

これは泣いたwww
せっかくできあがった

「世界でいちばんダサいwake you up」

が完成したのにリンゴからにSD経由でデータ移そうとしたらSD死んでたwww


・2GBの壁(コレ重要)


パソコンが古くて2GB超えるデータはSDやらなんやらに転送できないww

そのせいで「ゼロワン、最後の戦い」は前後編に・・・





・・・とまぁ不満ばっかりですがコイツがいないと

動画は作れないので大切にしないといけませんね。





だけど思うのです。









だれかG5のマックください!


コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ~

うおおマルチモニターとかww
高校生でそんな環境そろってるってのは珍しいですねえ
でもいろいろ変態、間違えた
大変そうですね~

良ければ相互リンクお願いできますか~?

No title

>>区路田


ようこそです!来てくださって光栄です!

>いろいろ変態

間違っちゃいないZE☆

>相互リンク

相互リンクであればいくらでも受け付けますよ!
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
