

RA-01オプティマスプライム レビュー

SANY2144.jpg




おまたせです~。


オプティマストップモーションの方が完成したので、
やっとこさレビュー開始です!






ストップモーションはこの記事の最後に。

SANY2147.jpg



両手の腕にはエネルギーソードが付いていて、

腕のレバーを引くとジャキッと出てきます。





SANY2148.jpg

でも実はこれのせいで腕がまっすぐにできなかったり・・・

ドライバー持ってきて分解すればいいんですけどね。








SANY2146.jpg


顔アップ。



前作の玩具より大幅に劇中のデザインに近づいています。







そして、新機構の「メックアライブ」ですが、



アイアムオプティマスプライム


胸の下のレバーを引くと、


「I am optimus prime」

と名乗ってくれます。





ですが、このギミック、かなり暴発しやすく

変形途中に3,4回ほど名乗られますww




ガチャガチャ・・・


\「I am optimus prime」/


mokusori「わかったわかったwww」






自己主張の激しい総司令官。




首は、変形機構のおかげで上にも下にも動かすことができ、


可動については文句なしです。




SANY2153.jpg


首が上に向くので追いかける感じのポーズもお手の物。




そんなわけで、





トランスフォーム!



変形途中にこんなこともできます。


SANY2155.jpg


ものすごく足の長い総司令官。







SANY2156.jpg



ビークルモードは、


「ケンワースW900トレーラー」です。

一説では「ピータービルト379」というのもありますが・・・





SANY2157.jpg





SANY2158.jpg

前作では真っ二つだったところもきちんと改善されています。


SANY2159.jpg


裏面はびっちり




SANY2160.jpg


ボディ後ろにあるボタンを押すと、


SANY2162.jpg


運転席が光り、ゴウゴウとエンジン音が鳴ります。








以上で、簡単ですがレビュー終了です!


個人的な感想は、


なんといっても変形が超複雑

明らかに対象年齢5歳以上ではない。

16歳でも難しいんですよ?


でも、それだけあって変形が完了したときのうれしさは大きいです。


もう玩具と言うかココまで来ると芸術品の域にまで達してる気がします。
普通の人にはこの変形は到底思いつけないでしょう。

皆さんもぜひ機会があったら手にとってみてください。

きっと感動しますよ。








さて、おまちかねのストップモーションです!


ニコニコのアカウントが無い人は登録してから観てね。







ちょいとコマ数削りすぎた感じが否めない・・・


「リベンジ」の予告ストップモーションで使おうと思ってたやつがココで使えてよかったわ。







追記↓





アカウントの無い人のためにもようつべ版をアップ。


コメント

非公開コメント

No title

20年以上前??に販売された「コンボイ」とはやっぱ別なものなんですなぁ。

巨大っぷりは……相変わらずかww

No title

>>ネイト

最初のコンボイのデザインとは似ているようで似ていないような総司令官です。


おき場所に困りますww

No title

何回観ても神動画・・!
私にはできないセンスの良さ。感服しました。
オプティマスと7で、二度おいしいところなんてなかなか思いつかない。
若いのに、いや若いからかな。さすがでした。

No title

>>きむりん


そんな、神動画だなんてww

ただのおふざけですよw
最初はオプティマスだけにしようと思っていたのですが、


撮り終わってからそばにセブンがいたのでやってもらっただけです。
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
