スポンサーサイト


旅行日記その4 ~グルメ篇~

これで、今回の旅行日記は完結です。


グルメ篇ということで、


今回の記事は旅行中に食べたものをドンドコ掲載していこうと思います。

それではドーゾ!(σ ̄∇ ̄)σ






一つ目、


「神納屋のから揚げ」

F1000939.jpg



これは管理人が幼少期からずーっと好んで食べているもので、
こっちに行く度に必ず食べて帰らないと気がすまない。

団地の一角にたたずみ、多くの人たちに愛されている店。


F1000940.jpg

F1000941.jpg

注文をして待っているお客に対してのから揚げサービスも愛される理由の一つ。

F1000942.jpg

大盤振る舞いです。




そして、この店の看板メニューがコチラ!

F1000938.jpg

「特製から揚げ」


まさに、神に納めるウマさです。 (だから神納屋なんですね、わかりますww)

いまだにコレを超えるから揚げには出会ったことがありません。

スーパーなどで売っているから揚げとはちがい、独自の味付けによって絶妙なおいしさを出しています。



そのほか、管理人のオススメとしては、

レバー や スタミナ漬け などがオススメ。

F1000937.jpg
レバー

(スタミナ漬けの写真撮るの忘れた(^▽^;))




だけど、この店に行くためには


東京駅から電車を乗り継ぎ、約一時間ちょっと掛かるので行きたい人はがんばっていってね!

東京駅→大宮→七里→徒歩15分







二つ目、



桜プリン グルメ?


F1000936.jpg

その名の通り、桜色のプリンです。
ピンク色です。


祖父母に言われるがままに食べ進めていくと、こんなものにぶち当たります。


F1000935.jpg

しなびた桜の花

え・・・コレ食べるんですか?( ̄△ ̄;)

祖父母に聞くと、これはどうやら食べられるらしく
おそるおそる食べてみました。


・・・うん・・・・・・・桜の味がする・・・(イミフ)


ま、まぁマズくはなかったです。ハイ。






三つ目、



「クリスピークリームドーナツ」(新宿店)


F1000955.jpg

いまウワサの、あのドーナツショップです。

先日、影武者さんとheptaさんと空さんにあげたのはここで買ってきました。


店の前は常に長蛇の列ができていて、人気なのがよくわかります。

この購入者列に並ぶと、なんとひとり一個ずつこの店の一番人気、

「オリジナルグレーズド」が配られます。

F1000954.jpg


こんなサービス、ミスドじゃやらないよね~(⌒~⌒)



メニュー↓

F1000994.jpg

とりあえず、2箱購入。  12×2=24個

F1000953.jpg

なかなか重いZE



一番人気の「オリジナルグレーズド」は、

とにかくやわらかくて、なんというか・・・こう・・ホヒョッとなるというか、例えようのないやわらかさで、表面にコーティングされた砂糖?の甘みがなんとも言えないおいしさです。

F1000989.jpg


いまのところ、店舗展開は東京周辺しか行っていないようです。

はやくこっちにもできないかなぁ!(≧□≦)


道中でこの看板に過剰反応した管理人は病気↓

F1000951.jpg





四つ目、


「まぐろラーメン」


管理人大好き、ラーメン屋レビュー。

ラーメン激戦区、環七通りにあるラーメン屋です。

F1000968.jpg

F1000963.jpg

F1000962.jpg


開店は夜くらいから。



この近くには、管理人の昔からの友達が住んでいて、その友達と一緒に行って来ました。
なぜ東京に友達がいるのかというと、管理人はもともと東京に住んでいて、親の転勤で
今住んでいる土地に引っ越してきたのです。
(ちょうど劇中のケイタとタツローみたいなポジションです。)

生まれは東京、育ちはこっち、 「江戸っ子だがや」というやつですww



この店の店長が大の矢沢永吉ファンで、いたるところにポスターやらDVDやらなにやらがおいてあります。



僕は基本メニュー「醤油まぐろらーめん」
を注文。
F1000967.jpg


F1000965.jpg

豚骨ならぬ、魚骨トンコツスープ(モチロンまぐろ)


一口スープを飲めばもうやめられない止まらない。 かっぱ海老s(ry

スープは薄味で、どんなに飲んでも飽きのこない味付け。


友達は、みそらーめんを注文。
↓すでに少し食べちゃってる
F1000964.jpg

一口もらったけど、やっぱり醤油の方が好きかな。


店にいたぬこ。
F1000966.jpg



五つ目、


「ずんだロール」


F1000986.jpg



ずんだって何だ?!って人、多いんじゃないでしょうか。

ずんだというのはエダマメのことで、 聞いたことあるかなぁ~

「ずんだもち」っていうモチをエダマメペーストで包んだ和菓子的なお土産があるんだけど、

これはそれを発展させたもの。


F1000988.jpg

うへぇ

ロールケーキにエダマメって合うんかいな。

ためしに一口      コレがなかなかイケる。



店頭にずんだもちの試食品があって、
それ食べたらエダマメが強すぎてなんじゃこりゃな味でしたが
これはそういうのは全然気にならない感じで、生クリームの中に
ほのかなエダマメの味がちょこっとだけ顔を出す。といった
ある意味新感覚スイーツでした。





・・・以上で多分すべてのレビューを終えたとおもいます。

今回のように旅行のことをなにかに書きとめたのは初めてのことでした。
なにかと大変でしたが、楽しい思い出を綴って誰かがそれを見て一緒に楽しい思いになってくれる
というのはブログの良いところだと思います。

ここまで読んでくれた皆さま、ありがとうございました。
これからも、このブログをよろしくおねがいします。









最後に、大事なお知らせです。


旅行日記その1にて紹介させていただいたこのお店↓

F1000948.jpg

「カスケード」じゃなくて「カスカード」だそうです。

管理人が読み方を間違えたようです。

「カスケード」で覚えてしまったみなさんはいますぐ「カスカード」に脳内補正して下さい。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お帰りなさいです!(あれ2回目?
どれも美味しそうでお腹がすいてきました!
それにしても珍味なものが多いのですねw
やっぱりあちらではサービスが良かったり、変わったものが多いんですかね?
私はまだ人生で1~2回しか上京したことありませんよ~w

そんなスゴーいドーナツだったのですか!
どーりでめっちゃ美味しかったわけですね!!
変わったドーナツがたくさんあって面白いですね~、是非近くに出来て欲しいです。

カスカードですか!小さい頃に父親にあんぱんを買ってもらってあんぱん好きになった覚えがありますよ~。
美味しいですよね。

No title

>>hepta


そうです、そんなにスゴーいドーナツだったのです。(*⌒―⌒*)

24個もあったのにみんなにおすそわけしてたら一瞬でなくなってしまいました。
こっちにできるとしたら、ミッドランドスクエアあたりにできそうですね。


あんぱんですか・・・
個人的にこしあんよりつぶあんですね。( ̄∇ ̄)
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
