スポンサーサイト


旅行日記その2



みなさん待ちに待った

「ケータイ捜査官7カフェおよび小道具展」のレビューです。



やれやれ、埼玉から秋葉原までいくのに一時間フラットかかっちゃったよ・・・

F1000894.jpg
歩行者天国は例のあの事件があってから廃止。
F1000895.jpg
いきなりイタイ・・・


今日は、貴腐人(腐女子)の叔母さまと行動を共にしてもらうことにしました。


一つめ、「ケータイ捜査官7カフェ」


街の一角にたたずむ普通のビルの階段を上がっていくと、あら不思議。

明日未来の世界ですよ!

F1000930.jpg
・・・無断で撮りました♪


壁には、フォンブレイバーのフェイスパターンのパネルがところせましとぶらさげられていて、
セブンファンにはたまらない仕様となっておりました。

F1000928.jpg
F1000929.jpg
そうですかww





僕が頼んだのは、


「ゼロワンカレー」  と  「フェイスケーキ」


叔母さまが頼んだのは、


「セブンプレート」  と  「プチギガスイーツ」






ババーン

F1000927.jpg


普通の店でこれやるとみんなからイタイ視線食らうけど、

ここだとみんな憧れの眼で見てくれるからいいよね~(〃⌒∇⌒)




ちなみに、店内ではメイドさんの許可を取らないと写真は撮っちゃいけない決まりになってて、
この写真も一回一回許可取って撮ってます。
めんどくさいねぇ~

メイドさんを撮るのは厳禁だそうです。

べつに俺そんな趣味ないからいいけど・・・


F1000926.jpg

F1000925.jpg

ゼロワン「俺のカレーの辛さにのたうちまわるがいい・・・」



mokusori「辛い・・・辛いよゼロワン・・・(/TДT)/」



セブン「そういえばバディ、君はフェイスケーキも頼んでいたのではないか?」

mokusori「あぁ。そうだよ。」

セブン「君はセカンドのミニプラを持っていない。もし、ケーキのフェイスパターンがセカンドだったらどうするつもりだ?」

mokusori「・・・そんときはそんときだよ。」






F1000923.jpg

あぁ、そう来たか・・・




F1000922.jpg

セブン「やはりな・・・」

ゼロワン「セカンド・・・か・・・」

サード「・・・でございますね。」




セカンドはさておき、

このケーキはティラミスで、フェイスパターンはココアパウダーを振りかけてつくってありました。

おいしいかった~




もう一個。



昌のプチギガスイーツ


F1000924.jpg

劇中で昌が食べていた「ギガスイーツ」をちっちゃく再現。

これはちょこっとだけもらった。


底のほうにあるコーンフレークが歯にはさまるらしい。












・・・ってなかんじでまずはカフェのレビューでした。

メイドカフェ初めて行ったけど、そんなにオタクっぽい感じもなくて
結構ふつうなカフェだった。


感覚としては、

「コメダがセブンだらけでなおかつ店員がみんなメイド服を着ている」

と考えると近いと思う。



というわけで、今回の記事はここまで。
次回は小道具展です。

とはいっても企画段階の書類とかの写真なんか貼っていいのだろうか・・・

う~ん、 どーしよー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいなー、うらやましいなー、セブンたちと喫茶店だなんて・・・

ではなく、「ゆん」さん本当にありがとうございます。
なんとお礼を申し上げたら良いのか・・・(堅苦しい!?)

お帰りなさいです!にぎやかで楽しそうですー!!
メニューが最高ですねw
ジーンが沢山・・・!新幹線の写真可愛いかったです!
セカンドは雑誌の特典でしたもんね。
撮影お疲れ様でした^^;

プチギガスイーツが美味しそうです!
ギガスイーツが無いのはちょっと残念ですね。

No title

初めまして。
自分もギガスイーツ、頼みました。
あまりのプチさにビックリしましたw

No title

>>影武者

いえいえ~

同じ趣味のもの同士、グッズが欲しいのはあたりまえのことですよ



>>hepta

そうなんです。ギガスイーツがないんです。
残念です・・・

ホントにぎやかなランチタイムでした。
ただし撮影時間に7分くらいかかってなかなか食べれなかったのは
ここだけの話です・・・ヾ(;´▽`A



>>ネイト

初コメありがとうございます!

叔母さまも「えぇ~!こんなにちっちゃいのぉー!」
と、文句を言ってました。
でも、おいしかったです。

セブン魂

セブン魂ですなー


関心するよ



まっブログ頑張れや

No title

>>keiya

初コメありが・・・でもないか。

ハイ。がんばってますよハイ。
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
