スポンサーサイト


東京都青少年健全育成条例改正案その2

東京都青少年健全育成条例改正案

こんなものありましたねぇww

心配ないということがわかった。





先日、BSフジにて東京都青少年健全育成条例改正案のことについての
会談番組がありまして、

そこに、東京都副知事が来たわけだ。


副知事いわく、

副知事「一般的な作品すべてを対象にするのではなく
明らかに反社会的な行為を肯定的に描いた作品をもう少しハードルを上げて購入させようというものです。」



的なことを言っておられたわけです。



どーいうことかというと、

ジャンプ→OK

マガジン→OK

深夜アニメ→明らかにおかしな内容でなければOK

東方→上記に同じ




mokusoriはこう受け取ったわけだ。




なぜこのことがこんなにおおごとになったかというと


内容が曖昧すぎた。

そのせいで様々な人々に混乱を生んでしまったようです・・・



この改正案は、副都知事いわく、



そのような作品を子供の手が出しにくいような
コーナーで販売するようにしようじゃないかという
そーいうものです。


とまぁ・・・・・・ねぇ?




何をいまさら?



その番組では副都知事のほかに「改正反対派」として
出版関係の方もいらしていましたが


>>そういうこと(ゾーニングという)はもうすでに
各地の本屋さんでもやっていただいているものですから

それを法律でわざわざ縛り付けるのは意味が無いし
我々としてもそういう法律の下で怯えながら出版していては
萎縮してしまう作者もいると思います。


と、反対意見を言っていました。





その番組を観ていてmokusoriは思いました。




mokusori「そもそも改正する必要性があるのだろうか・・・?」





出版サイドではゾーニングをもっと強化すればいい話だし

副都知事はただ単に「売る棚を変えろ」としか言ってないし



最終的に番組内でも


「ならなぜわざわざ改正する必要があるのですか?」



なんて意見が出たもんだから

なんだかバカバカしくなってきて観るのやめました。






くだらない。

実にくだらない。


結局ぶっ飛んだエロマンガの棚を変えろってことだろ?

テキトーすぎたんだよ条文が。



っていうか審議が非公開だったコトにも問題があったよ。

なにやってんだ東京都。


結局日本中の人々はテキトーな条文によってテキトーな解釈をし

大パニックになっていただけなんだ。きっとそうだ。




あの番組最後どうなったのかなぁ・・・?





まぁ決着の6月を待ちましょうや。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

心配無いと分かったなら大丈夫な所なのですが、
そんな事をするくらいならもっとやるべき事がある気がしてきた。

例の「オタクは認知障害者」の弁解がほしい所。

No title

最近の政治家って何でこんなにくだらないんでしょうかねぇ・・・
やることがちゃっちいんですよまったく。

脳味噌が腐ってるような気がします。

PTAの人たちとか。

オタクは認知障害者だとかいちいちうるさいんですよホントに・・・

もっとマシなことしようぜ・・・

No title

うーむ…
私も気になって色々調べてましたけど
ちゃんとそのような内容で書いてあるサイトありましたから
初めから関係ないやと思っていましたが…
やけに騒いでる方がたくさんいるなーと思ってたら
説明不十分が原因だったようですね。
実を言えば賛成といえば賛成してました^^;

本当、改正する必要ないと思いますよ・・・w
もっと大事なことあるでしょうよと。。。

No title

>>kyliu

>例の「オタクは認知障害者」の弁解がほしい所
たぶんムリだと思います・・・
自分の考えの世界だけで生きている人たちなのでww

どっちが認知障害だって話ですww

>>レイブン・k

PTAはお堅い方々ばかりで困ります。
政治家はカネと叙々苑にしか興味がありませんよ。

>>まひょい

説明不十分ですね。
もっと大事なことありますよね。ええ。

外国人参政権とか普天間とか・・・

No title

そんな、マトモで不順なw青少年のために、陳情+意見を手紙にして一方的にだしといたぜwww

あ、そしたら大阪は「ぼーいずらぶ規制しよーぜ」って話になってます。

まあBLは規制したほーがいいわな。

その前にレディコミどーにかしろといってやったwww


って最近のオイラ、なにしてんだろww

No title

>>ネイト

お久しぶりですm(_ _)m

なんかお疲れ様ですww
BL・・・そうですねぇ
僕としてはそーいうのは自由にやってもらっても構いませんが
pixivとかで見かけるとやっぱり
うぉっ
ってなりますww

>最近のオイラ、なにしてんだろww

一般論を主張するKENZENな社怪人だと思います。
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
