

Exotic car

I bought a diecast car under the influence of my heartwww

It costs 7700yen.

SANY3815.jpg


Pagani Zonda c12s
ぱがあに ぞんだ しーじゅーにえす

Too expensive....but High performance.

はいっ!

というわけで最近7700円のミニカーを買ったmokusoriです。

高ぇよデケェよかっこいいよゾンダ

SANY3816.jpg

ゾンダとの出会いはさかのぼること半年前くらい

グランツーリスモ3 Aspecをやっていたころ・・・

ひときわmokusoriの目を引くマシンがひとつ。


SANY3830.jpg


なにこの排気口カッコいい!!


それからというものmokusoriはゾンダの虜に。


SANY3818.jpg


カッコいいわぁ~ゾンダ。

参考までに↓

AMG製のV12エンジンをミッドに積む。
エクステリアはパガーニ・アウトモビリ社の創立者、
オラシオ・パガーニ自らの手によるものである。

アドバイザーとしてパガーニが崇拝する、
同じアルゼンチン出身で、
不世出のグレートドライバーとして知られる、
ファン・マヌエル・ファンジオが起用され、
ファンジオの意見が随所に取り入れられている。
イタリアのスーパーカーがドイツのエンジンを使うことは珍しいが、
これもファンジオのアイディアである。

ゾンダ「南米に吹く風」という意味で、
パガーニの出身地であるアルゼンチンの風から名づけられた。
「C12」の「C」は妻であるクリスチーナの頭文字で、
「12」はパガーニにとって12台目のミッドシップ・プロジェクトであることを意味する。

特徴的なエクステリアに相応しく、
インテリアは絢爛かつ豪奢。
マテリアルには、レザーとアルカンタラ、アルミ、カーボンファイバーを用い、
独自の世界観をもつ。

日本には保安基準の関係で正規輸入はされておらず、
インポーターやディーラーもないため、
日本以外のディーラーから購入し、輸入する、
二次販売の形態(いわゆる並行輸入)で少数が上陸している。


wikipediaより引用。




SANY3819.jpg

SANY3824.jpg





中でも驚いたのがこの機能


ゾンダハンドル


ハンドルを回すとタイヤが一緒に回る!!!!

7700円もするわけだからコレくらいはしてほしいよねww


サイズ的にちょうどいいのが無いのでジーンを乗せてみる↓

SANY3831.jpg

ジーン「ワタシノシバラレナイハシリ・・・ミテイロ!!!!」

しかしうまくシートに乗らないというww



というわけで1/18パガーニ ゾンダC12Sでした。

ほんとは銀色がよかったんだけどコレ輸入品だから日本にはしかなくて
しかたなくを購入。



どうやらイタリアのおもちゃみたいです。




現在ゾンダには数々の後継機が出ており、


ゾンダF



ゾンダR





などが出ています。

ゾンダRいいよね。



ゾンダ駐車

ちなみにこの画像は「テストドライブ アンリミテッド」というゲームの写真です。

前回のゼロワンのREDZONEにも使用しました。
このゲームのスゴいところは


ハワイのオアフ島が
まるごと完全再現されてて
そこを自由に走れる
ことです。

すごいんだよこのゲーム。
オンラインで世界中の人と一緒にドライブができるんだよ!!


しかもゾンダ出るんだよwww


ゾンダかっこいいよゾンダ


今度どこかの道路に持っていって写真撮ってきます!!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
