スポンサーサイト


全国ワースト1の実力



下の数値はmokusoriによる
夜間帰宅時の人々のある行動を観察した結果得られた値です。

・一日目26/58

・二日目25/42

・三日目16/28


何の数値だかわかりますか・・・?





自転車のライトが
点いている人の割合です。



なんなのこれは・・・


さすが事故件数全国ワースト1だなおいww


皆さん命が惜しくないんですね、わかります。


実際今日だって対向してくる自転車が見えなくて
ぶつかりそうになったからね!!!


なんか睨まれたけどコッチはちゃんとライト点けてるし
なんも悪くないと思ってる。
だって見えなかったんだもん






~ライト点けてない
職業別ランキング~

mokusori調べ)



一位 サラリーマン

これはもう確実にライト点いてない。
そのまま轢かれてしまえww

二位 学生

かなりの確立でライト点いてません。
しかし高校入学と同時に自転車を新規購入した場合
たいてい「オートライト」が付属しているので
全部が無灯火というわけではない。


三位 主婦

たまに親子そろってライトが点いていないのを見かけます。
カエルの子はカエルですね。





・・・年齢的に見ても老若男女問わず
自転車のライトが点灯していない人が目立ちます。

お前らホントに死にたいのか?ww
折りたたみ自転車の場合はほぼ確実にライトがありません。
ライトの存在すらありません。

どうやらこの地域の方々は夜でも真昼のように遠くが見渡せるようです。


妖怪ですかww


この記事を読んでくださったあなた、
よかったらご自分の住んでいる地域のライト点灯率を調べて
結果をコメントとして投稿してはくれませんでしょうか?

全国的に見てmokusoriの住んでいる地域は
妖怪が比較的多いのかどうか気になりますww

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

俺、 ライトつけてない。
というかつけられない。
だって壊れたもん!ライトはなぜか寿命が短いし。
買って2日で壊れて涙目ww
それにライトむちゃくちゃ高いし。

そういう人もおるし。

No title

僕はつけますよ?
でも最近はあまり自転車乗らないので・・・
のってもそんな暗くないときですしねw

No title

俺、自転車のライト付けている人見たこと無い・・・
この前(っていうかずっと前)小三の子とぶつかりそうになったし。
(ちゃんと謝ったからよし!)
んまあそれぐらいならまだ良いんですが・・・

それが中学に入ってからライト無しで
問答無用で真っ暗闇を突っ走るってどういうことよ!?
もう轢かれるかと思いましたよ;;
しかも二人乗りしてるしww

アレかな?
もしかしてあの人達は轢かれてもぶつかってもびくともしない
超合金で出来ているんだな!?
だから自分達は死なないと。ふーん・・・
でもまぁぶつかったらその人に迷惑だし、
どっちにしろ止めて欲しいです;

No title

自転車乗ってないです(中学だけど)

No title

歯医者に行ったついでに数えてきました!
8/12
でした。
つけてないのは大体親と一緒にいない子供でしたね。
子供といっても中学生ぐらいですがw

どうやら僕が住んでいるところには若い妖怪が多いみたいです(爆)

No title

>>ANO・S

ライト全とっかえだったら高くつくかもしれませんが
電球だけ換えるのであれば100円程度で済むと思います。

壊れているならしょうがないですが・・・

>>ウェイズ

わざわざありがとうございますww
そうですか、若い妖怪が多いのですね。。。

あまり身の安全を気にしていないのでしょうね・・・


>>レイブン・k

ごもっともです!
超合金ww
なるほどwwwww

そりゃぶつかってもだいじょうぶだわww

ライトなしで恐くないんでしょうかね?


>>マイト

・・そ・・・そうですか・・・・・・

くれぐれも妖怪には気をつけましょう!

No title

自転車は「道路交通法」に規定された「軽車両」です。
夜間の無灯火運転 5万円以下の罰金です。

ライトは、自分が見える見えないにかかわらず、周りの人や車に存在を知らせるという重要な役割があり、こういった基本的なことが出来ない不届き者は乗る資格はありません。

マナーで片付けられていた時代では追いつかなくなってきた以上、そろそろ自転車も免許制度作った方がいいかもしれないですね



No title

>>(c)

初コメありがとうございます。

>自転車も免許制度作った方がいいかもしれないですね

そうですね。それくらいしてもいいと思います。
軽車両という扱いである以上ライトをつけるのは運転者の義務ですよね
っていうか常識ですよね・・・
乗ってて恐くないんでしょうかねぇ。

今となってはマナーもへったくれもない状態ですからね・・・

No title

俺もやってみました!
3日間だけですが
2時間(午後8時~9時)を録画してやりました(防犯カメラで)

1日目  4/4
2日目  6/7
3日目  3/5

すくねぇwww
家の前の道あまり人通らないですwwww

No title

>>ミズキ

返信が遅れてしまいすみません。

少ないながらもしっかりとライトをつけていない命知らずがいるのですね・・・
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
