

広島修学旅行~二日目~

ヒロシマ想像図


修学旅行二日目は

・広島お好み焼き作り
・大和ミュージアム
・広島城

に行ってきました。


SANY3351.jpg

シジミ食べろ!!
アサリ↑








SANY3357.jpg


宮島から本土へ戻る途中のフェリーで
ipod聴こうと思ってイヤホン取り出したら片耳しか聞こえかった。

イヤホン殉
さすがに3年以上も使ってたからかなぁ・・・
ムリに巻き巻きしすぎたかなぁ・・・

いままでありがとうな・・・



SANY3363.jpg

そのまま一行は広島城へ。

SANY3365.jpg

立派やね~


SANY3366.jpg

SANY3374.jpg

SANY3375.jpg


おぉ!あれだ!

戦の前にぶぉ~ってするやつだ!!!


SANY3377.jpg

天守閣からの眺め




SANY3382.jpg


お次は


広島風お好み焼き専門店


「三三三」(みささ)へ。






SANY3383.jpg

普通のお好み焼きはよく食べるから作り方わかるけど
広島風はぜんぜんわかんない・・・



SANY3384.jpg

お店の人に言われるがままちゃくちゃくと調理は進み・・・



SANY3386.jpg


できました!

やきそばとか玉子とか色々入ってておいしかったです!







SANY3387.jpg

店のトイレです。(何故


なんかみんなが


「やべぇってココのトイレすげぇ! 
いったいどんな陶芸家に頼んで作ってもらったんだろう?!」


なんて口々に言うもんだから試しに自分も入ってみたら

mokusori「そうか!このトイレには何かものすごく
芸術的なオブジェみたいなものがあるんだな!!!」


って思ってトイレに入ってみたらオブジェなんてものは無く、
このトイレがポツンとあるだけでした。


ちょっと期待しすぎた・・・

最初の20秒間くらいオブジェ探してたからねオレwwww




SANY3391.jpg

その後、呉(くれ)にある大和ミュージアムへ。


でっかい大和の模型。


SANY3401.jpg

母船「赤城」


SANY3398.jpg

海を照らす照明

SANY3395.jpg

海軍弁当箱


SANY3440.jpg

映画【男たちのYAMATO】のセット。


SANY3441.jpg

狭い部屋にムリヤリ置いてあったので天井を突き破ってます。


無茶しやがってwwww




SANY3418.jpg

回天(ってなんだっけなぁ?


SANY3422.jpg


世界初の有翼潜水艇「海龍」

SANY3419.jpg

不時着した零戦をそのまま保存してあります。


SANY3425.jpg

なにアレでっかwwwwwww




SANY3443.jpg

二つ目の宿泊先は

「鷹羽ハイランドホテル」



SANY3444.jpg

SANY3447.jpg


部屋からは瀬戸大橋が目の前に見えます!



SANY3451.jpg

夕食。

やべぇ
修学旅行の食事で刺身が出たの初めてだwww



SANY3457.jpg


こんな感じで二日目は終わったわけですが

バスで移動中の記憶が全くございませんwww
一日目の夜に全然寝てないんで・・・



っていうかすごかったんだからね!

眠ったやつからどんどんられてくんだからね! やらないか


うわっちょっヤメッ 
アッーーーーーーーー!!!☆



ってなるんだよ?寝れねーよwww


SANY3458.jpg
掛け布団↑

・・・人数分の布団がありません


なんでかなぁと思いつつ先生に報告。



mokusori「せんせー! 布団が人数分足りませーん!」



先生「お前ら今何時だと思ってんだ!!
布団なんかいいからさっさと寝ろ!!!!」




・・・怒られたwww



しょうがないので座布団を二つ縦に床に置いて
その上に乗っかるカタチで寝ました。

これが案外寝心地がよくて
普通に寝るよりフィットしていいんじゃないか?って思った。





次回は最終日「岡山」です。



そんな岡山のmokusori的イメージはこんなんでした↓

岡山



オカヤマって・・・
何があるの・・・?


次回へ続く。



コメント

非公開コメント

No title

回天は人間魚雷っす
大和ミュージアムいってみたいす

ゼロ戦本物は動かなくても4億w
動いたら10億するそーです

実物大模型はなぜかゴジラで有名な川北監督がもってますw

No title

大和ミュージアム、迫力ありますね!!

特に模型がすごい!!!!!
僕も行ってみたいです(^O^)/

岡山、楽しみにしています。

No title

岡山はいい所ですよー

No title

現在、広島風お好み焼きについて検索中・・・

検索結果

「う、うまそう・・・」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返事遅れました

>>ネイト

あ、そうそう人間魚雷です!こぇ~・・・

4億www


>>PB-CMP-TEST

模型はフロア全体にたくさん置いてありました。

・・・岡山はあんまり期待せんといてくださいなww



>>555

まぁ次回に・・・


>>レイブン・K

おいしかったですよ。ええ。
でも家でつくるとなるとちょっと面倒かも・・・。
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
