スポンサーサイト


広島修学旅行 ~一日目~


ヒロシマ想像図


行ってきました広島!

果たして広島にはお好み焼きUFO
もみじ型破壊兵器が浮いていたりするのか?!


撮影写真総枚数374枚の中から厳選したものだけを使用していますが
とんでもなく量が多いです。

ちょっと重いかも。


一日目の始まり始まり~

SANY3170.jpg

N700系で広島を目指します。
車内でみんなでトランプの大富豪をやったのですが
mokusoriは大貧民ばっかり・・・
なんで?!
みんな手札の引き良過ぎじゃない?!


SANY3177.jpg
到着しました。


SANY3179.jpg
これでもかともみじ饅頭の宣伝



SANY3188.jpg
中区図書館にて原爆被爆者平和講演を聞きます。

SANY3191.jpg
天井キレイ。



SANY3192.jpg

このホールで被爆者の体験談を聞きました。
新幹線で遊びつかれて眠っている人もいました・・・

失礼ながら少し眠ってしまいました・・・・・・





それから原爆ドームへ移動↓





SANY3199.jpg

すげぇ!教科書で見たのと同じだ!(当然



SANY3202.jpg
サダコさんの像。

~これは僕らの叫びです~の
石碑もありました。


SANY3206.jpg

SANY3207.jpg
一行は平和記念資料館へ。

入場は無料です。



SANY3213.jpg

SANY3211.jpg

たった一発の爆弾でここまで何も無くなってしまうのです。
原爆は二度と使われてはいけないのです。

SANY3235.jpg

8時15分で止まった時計。


SANY3241.jpg

SANY3243.jpg

この二つはよく教科書に載ってますよね。



SANY3234.jpg

被爆当時の状況模型。

皮膚は焼けただれ・・・
服はちぎれ・・・

なにもかもがおぞましい姿になってしまいました・・・







広島を後にした一行は「宮島」へ。
SANY3263.jpg


SANY3260.jpg

なんかもう疲れました。
平和記念資料館インパクト強すぎです。



SANY3265.jpg

海沿いを走るなんてこの前の記事の「江ノ電」みたいですね。


SANY3269.jpg

宮島行きのフェリーに乗ります。

SANY3278.jpg

SANY3282.jpg

さらば本土。

SANY3281.jpg

アシッド「そういやバディ、宮島には厳島神社があるよな?」

mokusori「そうそう!超楽しみ~ww」


SANY3288.jpg

この絵超イケメンなのかとおもったら女の人っぽい。



SANY3287.jpg

宮島到着。

SANY3292.jpg

いたるところにしゃもじ屋が並びます。


SANY3295.jpg

SANY3297.jpg


そして奈良公園並みのシカたち。


SANY3296.jpg

「奥にある茶色のソフトクリームの味って何よ?」

っていう話題で盛り上がってしまう高校生たちって一体・・・


SANY3301.jpg


ヒャホー☆
厳島神社ですよ皆さん!!



SANY3304.jpg


きっともう海に触れられるくらい水に漬かってるんですよきっと!


SANY3306.jpg

そうそうこんな感じに・・・










SANY3308.jpg

あれ・・・



SANY3316.jpg

干潮じゃないすか・・・

満潮を期待してたのに・・・





SANY3317.jpg

おみくじ「凶」だしwwwww





SANY3320.jpg

○重の塔です。
何重か知りませんwwww




SANY3334.jpg

ホテル「まこと」さん



SANY3327.jpg

晩御飯はコース制。

次々と料理が運ばれてきます。


SANY3328.jpg

グラタンです。

このほか

・ビーフステーキ

・広島風お好み焼き

デザートには

SANY3332.jpg

フルーツポンチとチョコレートケーキです。



こういう感じにみんなでご飯を食べると
いつも思うことがあるのですが

たまにこんな事を言うヤツがいるのです。



「なにコレまっず!!」


お前ら普段どんだけ
旨いもん食ってんだよ?!


なんなの?



このときだってお好み焼きが残ってる人がいて

柔道部の大飯食らいの人に

「もうおなかいっぱいだからコレ食べてくんない?」

って聞いたら柔道部のそいつが

「えぇ~それちょっとマズかったからやだ~~」

って言ったから

それを聞いた瞬間何かが俺の中で爆発して

mokusori「いいよじゃあ俺が食うよ?!
お前普段どんだけいいもん食ってんだよ?!
 だったらこんなもん食うんじゃねえよ! 
マジ死ねば? 死ねばいいのに!!」


って言ってお好み焼きふんだくって無理やり食べました。


二人ともポカーンてなってた。


・・・いや、俺は間違ったことは言ってないと思うよ。うん。



SANY3336.jpg

夕食が終わったら自由に宮島散策です。

しゃもじでかっwwww



SANY3344.jpg

ご当地ピンバッジです。

もみじ饅頭バッジが当たりました。


SANY3340.jpg

お!鳥居が水に漬かっているということは・・・



厳島神社

キターーーーーー!!!!!


コレが見たかったのよ!コレが!!

すげーホントに水の上にある・・・

感動~



SANY3346.jpg

一日目の戦利品です。

しゃもじはもみじ饅頭買ったらオマケで付いてきました。














一日目はここまでです。


厳島神社カッコよかったー(* ̄∇ ̄*)
ホントに水の上にあるんだね。


原爆ドームもすごかった。
いろいろと悲惨さが伝わってきた・・・
やっぱ核兵器なんて使うもんじゃないよ。
ねぇ将軍様?


フェリーの乗船時間はたったの10分くらいだったけど
次の日まで体が揺れっぱなしでした。




次回からは

・一日目の夜

・お好み焼き作り

その他モロモロをお送りします!


お楽しみに~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

むっきーーーーーーぃぃぃぃ!!!ちくしょう、「れいぶん」って検索しても、「例文」しかでてこねぇよ!!カタカナできねぇよ!!!
こんちきしょぉぉぉぉぉぉ!!!

・・・・・・すいません、つい、熱くなってしまいましたv-42

さて、本題に移りましょうかね・・・

平和記念資料館か・・・
なんか、俺のじいちゃんを思い出します・・・
戦争の悲惨さが伝わってきました・・・

やっぱり、平和の幸せが一番ですね!

あ、そうそう、ゆんさんが教えてくださった、
ストップモーションのavi作成フリーソフトですが・・・

申し訳ありません、英語がわからなくて出来ませんでした・・・
実はワタクシ、中学なもんで・・・
あ、でも、gifはしっかりできてますよ。

俺は、
「ドラッグ&ドロップ」

というフリーソフトで画像を変換してから、
「猫の手、画像変換」

というフリーソフトでgifを作ってます。

No title

>>レイブン・k

もっと熱くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

↑知らなかったらゴメン。気にしないで。


【F7】ボタンで確実にカタカナに変換できますよ。
スペースキーだと変換が面倒です。

どっちも初めて聞くソフトです・・・
教えてくださりありがとうございます。


「jpeg2avi」は【AVI】ボタンを押して【ファイル】(だったっけか?)からAVIファイルを作りたい写真が入っているフォルダを選択し、
後は会い性ボタンを押せばすぐに作れると思うのですが・・・

えらい

お久しぶりです それでこそ男だ 感動した

No title

太字の文>>555

どーもっすww
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
