スポンサーサイト


もう11月



もう11月か・・・


11月28日はmokusoriの誕生日です。





プレゼント待ってます♪


もし誕生日おめでとうございまストップモーション
撮ってくれる人がいるなら少しアドバイスです。



人形を動かす際には絶対に足などを両面テープか
セロハンテープで固定しておくことをオススメします。

コレをやらないとひとコマひとコマで人形が
瞬間移動をしているように見えてしまいますので・・・









そんなわけで明日から
修学旅行ヒロシマ行ってきます!



ヒロシマ想像図

漠然としすぎるイメージ



厳島神社が楽しみです。

だって海の上にあるとかカッコよくねww



せっかく旅行に行くんだから写真いっぱい取りたいな~

PBを持っていこうかと思ったけど

さすがに痛いからやめたww



でもコイツは必然的に持ってくわけだが↓

SANY3163.jpg



手足は持っていかないけどね

SANY3164.jpg

アシッド「えぇっ?!」




いってきま~す!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおー28日っすかー
・・・・勝った!俺は6日だぜ!

なんぞこのコラwwwwww
ねぎ焼きとかUFOみたいじゃないかwwww
俺はネギ嫌いなんで上からポロポロ降ってこられたらたまらんなあww

いってらっさ~い
広島楽しんできてね~

No title

いってらっしゃいませー!
写真も楽しみにしてますね!
私は去年遠泳訓練の際MYケータイとしてセブンさん持っていきましたが、
即電池切れでサブケータイで生活しましたw
広島なんですかー。
私の学校は沖縄行きです、しかも1月でして、まだまだ遠いです。

ついにお誕生日ですか!
いつのまにか過ぎてしまったのかと思って心配してました、よかったです(;´▽`A``
私はさすがにストップモーションは撮れませんが(汗
できるだけ間に合うようにご用意しますね^^

それではアシッドくんも修学旅行楽しんできてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

28日…まだだ、まだ時間はある!
祝えたら祝いたいです(・ω・`)
あれですか。PB描いたらいいですか。

むしろ修学旅行にPB持って行って
ケータイ捜査官の宣d(ry
もみじまんじゅうが浮いてたら是非写真を!!笑

おめでとう!

おめでとうございます!
出来ればストップモーション送ろうと思います!!
でもどこに送れば!?

初めまして

初めまして、レイブン・Kといいます。                          自分はこのようなネット上での書き込みは初めてなので、少々緊張しています・・・      もうすぐお誕生日ですか!おめでとうございます!!俺も出来る限りのお祝いのgifアニメを作りたいと思いますので、よろしくお願いします!!                      ・・・ところでさっそくですが・・・ストップモーションの動画って、どうやって作るのでしょうか?

No title

おおーおめでとうー

そうか広島にゃお好み焼き型UFOが飛び、
もみじ饅頭型の破壊兵器が漂っているのですね、わかります。

No title

広島行ってらっしゃい^^


おぉww
携帯可愛いww

No title

ただいま帰りました!



>>区路田

UFOッ!いいユーフォーww

ネギ嫌いですか~なんか残念・・・


>>7(hepta)

遠泳訓練ってやったことないんで正直どんなもんかよくわかんないです・・・
MYケータイがセブンさんだとイロイロと心配がありますねww
潮風とか視線とかww


>>壁子

PB描いてくれるんですか?!
ぜひともお願いします!ww

宣伝はしっかりしましたよww
さすがに持っていってないですがw


もみじ饅頭は浮いてませんでした・・・



>>k-k-7

どーしましょうねぇ・・・
ブログとかがあればラクチンなのですが・・・
youtubeとかなら引っ張ってこれますけど
個人名が入ってますからね。。。。



>>レイブン・K

レイブンっていうとあのアーマード・コアのパイロットの名m(ry

~ストップモーションの作り方~

・・・どこから説明すればいいのやら。

とりあえずデジカメとパソコンと撮りたい物体があればできます。


あとは「GIAM」というフリーソフトをネットからダウンロードしてそれでGIFファイルを作成してください。
これで完成。


本気の作品を作りたい場合は「JPEG2AVI」というフリーソフトがオススメ。

コッチは複数の写真から未圧縮AVIファイルの動画が作れます。


・・・こんなところでいいかな?




>>ネイト

行ってきましたよ広島。

UFOも破壊兵器もありませんでしたよええww



>>ノエル


手足を付けるだけで愛らしく見える不思議。


No title

ストップモーション・・・
前からやってみようと思っていたんですが・・・・・
これを機にやってみるか!(アイデアが浮かんだら)

・・・アシッドwww

No title

>>ウェイズ

ストップモーションは動いたときの感動がハンパないですからねww

がんばってください!
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
