スポンサーサイト


買っちゃった


先週の日曜日に買っちゃいました


「東方星蓮船」


SANY2915.jpg

東方って聞いても「東方神起」しか出てこない人のために
一応説明↓




東方Project(とうほうプロジェクト、
Project Shrine Maiden[1])とは、
同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された
弾幕系シューティングゲームを中心とした作品群の総称である。

(よく誤解されるけどアニメじゃないんだよ!!)



そのシリーズはwindows版

「東方紅魔郷」から始まり、

今回第12弾

「東方星蓮船」が発売。

東方Projectは、幻想郷という架空の世界が舞台となっている。
この幻想郷の中で「異変」と呼ばれる怪事件や怪現象が発生し、
主人公である博麗霊夢や霧雨魔理沙などの
キャラクターが「異変」を解決するという趣旨のストーリーが展開される。



中でもゲーム内のBGMの評価は非常に高く、
ニコニコ動画などの音MADと呼ばれるジャンルには
東方の曲が」使われることが多い。


こんな感じ↓

音MAD初心者にはちょっとレベルが
高すぎる気がするけどまぁいいかwww


映像は「創価学会」の布教動画ね。
久本さんが出演されています。
頭がパーンで有名です。






で、本題に戻りますが、

この「東方星蓮船」


むずっっっっ



実は東方のグッズ買ったの初めてなんです・・・・




なんか市場に出回ってる東方グッズって
あんま買う気が起きなくて・・・



こうやって自分で作ったりしてるんだよね・・・↓




SANY2926.jpg


シルバーアクセサリーならぬ
鉛アクセサリー

首から下げると肌が荒れます。





SANY2928.jpg


「ふもふもふらん」のイラストを無理やりトレースした
プラ版キーホルダー。





F1001251.jpg


アクリル板にミニルーターでイラストを削った
アクリルLED彫刻

イラストはHAMさんのもの。


F1001252.jpg

光を当てると削ったイラストが光ります!!


↑コレが一番作るの大変だった。





そんなわけでこの星蓮船なんですが、

イージーはなんとかクリア。


ノーマルはもうちょっと


ハード?ナニソレwwww




な状態です・・・



イージーなど圏外だ!
ここでネタ画像。
はたして何人がわかるかな?




SANY2913.jpg


ゼロワン「マスタースパァァァァァァァァァァク!!!!!」




あぁ・・・
なかなかクリアできないwwww


はやくExtraステージ出したいな~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご購入おめでとうございまーす!
危うくゼロワンのマスタースパークで吹きだしてしまうところでしたw
とりあえずノーマルクリアがんばってください^^

No title

>>7


ゼロワンのマスタースパークはミニプラのデモリッションの
レーザー加工画像にしようか
それとも
PCに向かっているゼロワンにしようか
正直迷っていたんですww


クリアがんばります!

No title

おおー買いましたかー

今作はベントラーアイテムとるのが難しくて
なんだかんだでムズいっすねーw

ちゅか3面で調子狂うw
全部PADが悪い
一輪さん強いよ一輪さん
雲山渋いよ雲山
ナズーリン可愛いよナズーリン

とりあえずナズーリンと星ちゃんは渡さない
今回、伏線の張り方がおもろいっすよお

ハード?ナニソレ
なんか同感wムズいもんw

アクリルLED彫刻俺も作りたいッー!
100均の素材で作ったんすかねー?

No title

>>区路田

げんこつの当たり判定のデカさに泣かされますww

星・・・ぬえは渡さんよ。

アクリル板は東急ハンズでヨンキュッパです。
ルーターは先のとんがったヤスリドリルでゴリゴリと。

かなり神経質にならなくてはいけない作業なので精神的にも肉体的にもツライww
ちなみに完成まで3日かかりましたwww

プラ版キーホルダーは3時間でできましたが。
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
