

旧痛DS型紙

できたできた♪

旧痛DS型紙!!!



旧痛DS用天板型紙


まずは天板です。
赤くなっている部分は切り取り(イラスト又は写真が入らない部分)です。


この画像をJTrimなどのフリーソフトで



4350×2590ピクセルまで一気に拡大してください。


解像度300dpiの場合です



ちなみに96dpiの場合は

529×315です。



JTrimのダウンロードはコチラから↓


JTrim







続いてボタン。


旧DSボタンひだり
旧DSボタンみぎ



それぞれ1110×1739ピクセルに拡大してください。





拡大し終わったらお次はpixiaというソフトを使い、画像を合わせていきます。


最初に6300×8910ピクセルのA4サイズの画像データを
作っておいてください。後で使います。
この時点でもう画像は拡大し終わっているものとします。



まずpixiaにて型紙のデータを開き、


説明1



合わせたい画像を一緒に開きます。



説明2


合わせたい画像のウインドウをワンクリックし、【領域】より

【全体を選択】→【コピー】


型紙の方のウインドウをクリック。


【編集】から【貼り付け】

そうすると画像が型紙いっぱいに乗っかるので


右クリックで【新規レイヤーとして貼り付け】を選んでください。



すると画面左(右の場合もある)にレイヤーが一つ追加されたはずです。

型紙のレイヤーをクリックしてください。




ここからが重要。


説明3

【閉鎖領域選択ツール】で


型紙の赤い部分を


Shiftキーを押しながらクリックしてください。


これで赤い部分が選択されました。
この時、選択状態は解除しないでください。

そうしたら次は
写真やらイラストやらのレイヤーをクリックして、


【編集】から【消去】を選択


説明4

するとアラ不思議。

あっという間に切り取り用の穴が開きました


ボタンも同様の操作で合成していきます。



最後に
初めに作ったA4サイズの画像データに
出来上がった型紙を
【全体を選択】【コピー】【貼り付け】で
貼り付けて
印刷してください。

一発勝負じゃなくて
一度練習印刷して
サイズが合っているかどうかをちゃんと確認してくださいね。

大事なシール紙を一枚ムダにしたと怒られても
コッチは一切責任は取れませんからね。


根気良くがんばってください!!



質問も遅くなるかもしれませんが一応受け付けるかもしれないです。




うまくできたら押してね↓
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

お!初代DS用ですね。私が書き込みに使っているのはDSiデス。というより私の家にはネットワーク接続できる端末がDSしか無いですwwww

No title

>>PB-X@(フォンブレイバー@)

↑またなんかカッコいい名前にしちゃって~ww

DSiですか。
wifiの接続は自宅での無線LAN通信ですか?

まさか勝手に人ん家のところから入ってきたりなんかしてないですよね?ww

自分は昔やったことがありますがwww

No title

電波横取り>>
んなことするわけないでしょwwwちゃんと自分の家の無線LANをつかっとりまする。
ってかやったことあるんですかΣ(°A°)

No title

>>PB-X@

今はもうやってませんけどねww
wiiに無線LAN繋いでwifiしてます。
だけど今は無線切ってるのでwifiできません・・・

No title

はじめまして。
初期DSの型紙を探していたので助かります(^ω^)
もしこの型紙を使った痛DSの完成品があれば画像をみたいのですが、ありますか?

No title

>>麦


コチラの記事へドーゾ↓

http://walkingtobackward.blog37.fc2.com/blog-entry-96.html

URLで飛べない場合はこのブログの右上にある「検索フォーム」で
【痛DS】って入力してくださいね。

No title

ゆんさん>
うおおおすみません見落としてました/(^p^)\
これを参考に痛DS作ってみたいと思います
ありがとうございます(^ω^)

No title

vistaのせいなのか色々アイコンの場所が違ったりしてるのかよくわかりません...

No title

>>あいや

うーむ・・
自分はvistaではないのでよくわかりませんが・・・

どこかに
【閉鎖領域選択ツール】や
色々と対応するボタンがあるはずです。
根気よく探してみてください。

vista用のボタン配置などの知識については皆無ですから・・・
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
