スポンサーサイト


mokusori、想う


このネットの世界では、あらゆる専門用語、
又は新しい言葉が数多く生まれてきた。

その中でも最も使われているであろうこの表現。


(笑)W

の違いについて考えてみた。


まず、「(笑)」について、


もちろん意味は「笑い」。

インタビュー記事やチャットなどで広く用いられる。

他にも、「(爆笑)」「(苦笑)」など程度の違うものもある。

ほほえましい感じ。

主にあまりネットに深くのめり込んでいない人が使う。

個人的意見↑






お次は「W」について。

これもモチロン「笑い」を意味する。

(笑)を省略したもの。

Wの数で笑いの度数を表現できる。(wwwwwwwwwwwwwなど。)

バカ笑いする感じ。

主にネットのヘビーユーザーが使う。

個人的意見↑


あまりパソコンを使わない人のケータイに「W」を使ったメールを送ったら

「VV」ブイブイって何?って言われたww





・・・と自分のイメージはこんな感じです。

もっと詳しく知りたい人は「ウィキペディア」でもなんでも飛んでってくださいww


それと、最後に一つ。



ネット用語に

「~ですね、わかります。」

というのがあります。



これは「正解たり得そうな誤答」など

一種のボケとして使われることがよくあります。


決して「何かが分かっている」というわけではないのです。
(分かっている場合もありますが・・・

この表現を「わかります」を知らない人に使うと大変なことになります。


っていうか今その状態です。


ある方のブログにて「~ですね、わかります。」を使ったところ、


>何がわかるんだ?

と聞き返されてしまいました。

・・・いや、別に何が分かってるというわけではないんだけど・・・

なんて言おうか・・・?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは(笑)))
ゆんさんごめんなさい^^

もっと勉強します☆

No title

>>ノエル


初対面なのにイキナリあんなコメントを投げかけてしまってホントにごめんなさい!

一言おいておくべきでした・・・(-人-)

No title

大丈夫ですよ♪

No title

へー、そうなんだ。
いろいろ勉強になりました。
使っている人は多いのですが、自分には扱えないです・・・
顔文字なんかも即座には打てないし、難しかったりします・・・ 

No title

ネトゲーやるまで w は知らんかったし
使いもしなかったぜぃ

No title

>>影武者

顔文字は顔文字専門のサイトがあってそこからコピーして使ってます。

僕も即座には打てませんヾ(;´▽`A``



>>ネイト

やっぱり僕はニコニコ動画の影響が一番大きいですね。
そこで「w」とか「わかります」とかを覚えていきました。

No title

こんばんわー!
なかなか拝見できなくて申し訳ないです><;
私もよく(笑)とwの使い分けについてよく考えることがありますw
オオヤケな場(大手なサイトやらかんやら)ではなごやか~に乗り過ごしたいので(笑)を使ったり、
私信では親しみを込めて力の限りwを連打したりします。
でも中にはこういう表現が苦手な方もいるようなので、実際使う相手は本当に限られてきますねー。

私のケースでは、学校で「W」を「~」の進化系か何かと解釈している方がいらっしゃいました。
きっとかなり激しく上下するイントネーションを表すのですね!
それでは失礼しましたー。

No title

>>7


わぁ!ご無沙汰です!

「~」の進化系ですか・・・

実際僕もそんなことを考えたことがないわけでもないんですよ。

でもwikiを見たら(笑)の省略形って書いてありましたんでこっちが正しいんだと思います。
プロフィール

mokusori

Author:mokusori
職業:高校生
家:日本の真ん中
好きなもの:空と歩くケータイ
趣味:写真を撮ること
コメントのときの名前は「ゆん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
クリックできるもんならやってみな

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

検索フォーム
TOHO CLOCK
UNIQLO CALENDER
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ
